Web
Analytics

あとかのブログ

海外ドラマ/映画/お笑い/エンタメ

【Amazonプライムビデオ】絶対に見逃せない5作品【11月配信予定一覧】

f:id:c089818:20191028213539p:plain
こんにちは、あとかです♪

 

私はAmazonプライム会員で、海外ドラマや映画、バラエティなどプライムビデオで視聴しています。

 

今回は11月のAmazonプライムビデオ配信予定の中から、オススメ作品をご紹介したいと思います。

秋の夜長に、長風呂(半身浴?)のお供に、いかがでしょうか?

 

基本は吹き替え版の話題で、もちろんネタバレなしです。

 

 

【11月配信予定一覧 】

アニメ

11/1(金)
銀魂.
ラディアン  第1シリーズ

映画

のみとり侍

監督 鶴橋康夫
原作 小松重男「蚤とり侍」
出演者 阿部寛/寺島しのぶ/豊川悦司/斎藤工/前田敦子
公開 2018年5月18日
上映時間 110分

内容

公式に良い感じの「漫画調あらすじ」がありましたので引用させていただきました。

コメディとは言え、長さの割にはちょっと薄い内容かと思います。

ですが、芸達者の俳優さんばかりなので面白く観られました。

暇な夜ふかしなどに、気楽に観るには良いと思います。

前田敦子さんが良い味出してます

それなりに艶っぽいシーンがありますので、子供との同席視聴はおやめになった方が良いと思います。

引用元:hthttp://nomitori.jp/ 

パディントン2

監督 ポール・キング
原作 マイケル・ボンド
出演者 ベン・ウィショー/ヒュー・ボネヴィル/サリー・ホーキンス/ジム・ブロードベント
日本公開 2018年1月19日
上映時間 103分

内容

 私は、「パディントン」は、2の方が面白かったと思います。

大人の鑑賞にも耐えますが、基本は子供向けなので、お子さんと一緒に観られるのが最適です。

 大人が見ると若干スベっているところもあるかもしれませんが、子供は大喜びです。

それに、パディントンの毛むくじゃらのぬいぐるみ感は、すごいです。

これを先に見ているので、「名探偵ピカチュウ」の映像は、さほど驚きませんでした。

 


映画『パディントン2』予告篇

 

 

11/1(金)
不能犯
ジェイソン・ボーン
ターミネーター2
チャーリーズ・エンジェル
チャーリーズ エンジェル フルスロットル
ランボー/怒りの脱出
ランボー3/怒りのアフガン
ワイルド・スピード SKY MISSION

11/2(土)
ラーメン食いてぇ!

11/3(日)
となりの怪物くん

11/7(木)
妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III

11/13(水)
のみとり侍 (独占配信)

11/15(金)
Amazon Original ブリタニー・ランズ・ア・マラソン (字幕版)(独占配信)

11/21(木)
恋は雨上がりのように

11/23(土)
グラスホッパー
ちょっと今から仕事やめてくる
バーニング・オーシャン
ハクソー・リッジ
パディントン2
パトリオット・デイ
ヴァレリアン 千の惑星の救世主

11/29(金)
Amazon Original The Report(原題)(独占配信)

ドキュメンタリー

動物たちから見た世界(配信済み)

動物たちから見た世界(吹替版)

ドキュメンタリーはオススメです!

11月配信は当然、まだ観ていませんので、既に配信済みの作品をご紹介します。

タイトル通り、動物達に小さいカメラを取り付けて、実際に動物達が見ている視界を撮影しています。

小さな動物達の邪魔にならない様に、めちゃめちゃ小さいカメラを開発します。

さらに、穴の中に潜って暗くなっても撮影できる様に、赤外線カメラに改良したり、水に入っても大丈夫な様にしています。

 ミーアキャットの巣穴の中や、時速100kmで走っているチーターの視界など、ワクワクする映像が観られます。

 

11/4(月)
Amazon Original サヴェージXフェンティ・ショー (独占配信)

11/8(金)
Amazon Original 一人っ子の国 (字幕版)(独占配信)

11/29(金)
Amazon Original キアラ・フェラー二 ~アンポステッド~ (独占配信)

 

ドラマ

SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」

演出 堤 幸彦

出演者 真野恵里菜/山口紗弥加/竹財輝之助/温水洋一

 内容

TBSで放送されていたドラマ「SPEC」のスピンオフです。

「SPECのTVドラマは好きだったけど、映画になって、どんどん求めてたのと違う感じになったなぁ」と思っていた方。。。

私もです。(映画が好きな方は、すいません)

そんな方にこそ、このドラマは超オススメです。

私は「SPEC」本編の続編のスペシャルだった「SPEC翔」が好きなのですが、その中でも活躍していたサトリが主人公のドラマです。

映画がぶち壊した、TV版での「SPEC」の雰囲気が、しっかり出ています。

主題歌もちゃんと「波のゆくさき」です!

このドラマは、「SPEC」と、さらにそのスピンオフの「SICK's」の前日譚になっています。

 初出はParaviで独占配信だったので、未視聴だった方は是非。

 


SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」予告 Paravi独占配信中

ちなみに、「SPEC翔」で、真野恵里菜さんと、戸田恵梨香さん、谷村美月さんの3人で、全力でサトリダンスを踊るシーンは、SPEC全シーンの中でもBESTと言っても良いと思います。

ロイヤル・ペインズ―救命医ハンク― シーズン1~8

ハンク・ローソン(CV 咲野俊介)

ニューヨークのERに勤務していた優秀な医師。
ある出来事が原因で、病院を解雇され、高級住宅地ハンプトンズでセレブ専門の「コンシェルジュ・ドクター」として「ハンク・メド」開業することになります。
エヴァン・R・ローソン(CV 遊佐浩二)
ハンクの弟で会計士。お調子者ではあるものの、兄思いで、ハンプトンズで開業した「ハンク・メド」のの財務責任者を務めます。
ジル・ケイシー(CV 佐古真弓)
ハンプトンズ記念病院の病院長。
ディヴィヤ・カダイ(CV 木下紗華)
ハンクの噂を聞きつけ、医療器具一式を持参しておしかけて、ハンクの医療助手となります。

〜あらすじ〜
ハンクは、ニューヨークのERに勤務していた優秀な医師でした。
理事長と、より重症の若者の手術の選択で、若者を先に救い、その間に理事長は急死してしまいます。
それが原因で、病院を解雇され、婚約者とも破局、どん底となります。
心配した弟のエヴァンに誘われて高級住宅地ハンプトンズに出向き、たまたま居合わせたパーティ会場で、倒れた女性の命を救います。
その噂を聞きつけたハンプトンズのセレブ達から、治療の依頼が舞い込むようになります。
セレブ専門の「コンシェルジュ・ドクター」として「ハンク・メド」開業することになるのです。 

 内容

シーズン1〜8(ファイナル)まで一挙配信になる様です。

医療ものですが、基本的に患者がセレブというのが他のドラマと違う点です。

主役の、ハンクの声は咲野俊介さんで、流石の安定感です。

ディヴィヤ・カダイさん(インド系の美人さん)の声は、木下紗華さんがあてています。

「デクスター」では主人公の妹のデボラ・モーガンの声も担当していました。

主人公のハンクが恋愛的に煮えきらない分、弟とその婚約者のシーズン中盤以降の、バカップル振りが見所(?)です。 

 

ロイヤル・ペインズ/Royal Pains 〜救命医ハンク〜 シーズン2

 

11/1(金)
この世界の片隅に
Around40~注文の多いオンナたち~
SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」
シカゴ・ファイア シーズン1~5
マジシャンズ シーズン1・2
エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン6

11/15(金)
デカ黒川鈴木
秘密諜報員 エリカ
Amazon Original 高い城の男 シーズン4(独占配信)

11/20(水)
ベイツ・モーテル シーズン1~5
ロイヤル・ペインズ―救命医ハンク― シーズン1~8

11/22(金)
Amazon Original カーニバル・ロウ シーズン1(吹替版) *字幕版は8/30より好評配信中(独占配信)

11/29(金)
Amazon Original ケイシー・マスグレイヴスのクリスマス・ショー(仮題) シーズン1(独占配信)

 

バラエティ

11/1(金)
8時だョ!全員集合

11/4(月)
内村さまぁ ~ず SECOND シーズン5 (独占配信)

11/29(金)
千鳥のニッポンハッピーチャンネル (独占配信)

キッズ

11/1(金)
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート ぽていじま・わくわくマラソン!
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート うたとダンスのくるくるしょうてんがい
大科学実験
忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT シーズン1・2
わしも シーズン1 

まとめ

今回は、11月度の配信予定の中から個人的なオススメ作品をご紹介しました。

<Amazonプライムビデオ11月配信予定/おすすめ作品>
・映画 「のみとり侍」
     →大人だけで
・映画 「パディントン2」
     →お子さんと一緒に。
・ドキュメンタリー 「動物たちから見た世界」(配信済み)
     →お子さんと一緒に。お暇な時にのんびりと。
・ドラマ SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」 
     →ドラマ版が好きだった方。映画でがっかりした方。
・海外ドラマ 「ロイヤル・ペインズ―救命医ハンク― 」シーズン1~8
     →新たな海外ドラマを試したい方。

あくまでも個人の感想です!

 Amazonプライム会員である限り、私は観たい作品が常にある状態です。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また次回! 

 

 

 

 

TOP